

創作意欲が

「焼き物に没頭するぞお!」
 
「豆盆栽の変化形で変わり石付け盆景、しかも超ちっちゃああーいの没頭するぞお!」
とか

「誰も造ってみたことない、超変形変化球的草物苔玉、没頭するぞおー!」とかなんとか

  

そういうのって、ただ頭の中で考えてるだけじゃあ、結局はなあーんもできない、シンポもしない

自分の(カス)頭の中で自分で考え抜いて、あれこれとああでもなく、こうでもなしと研究しながら
参考書もたあくさん、枕元にもうず高く盛り上げつつ、自分の創作意欲なんかも盛り上げながら・・

画像 006


この本には驚嘆しましたよ
自然灰釉の材料は赤松の灰だけじゃあなかったのね、なあんてのたまおうものなら登り窯の中で焼かれて終わる

トマト、ミー万、メロン・・と言った野菜からヨモギ、アザミ・・といった野山の雑草
おっと、雑草なあんて失礼な言い方、してちゃあ ・・ 「雑草と言う草はない」

ナスビの灰、とてもスバラシイデス、いいアある、アルヨ

みみずが「これはすごいなあ、すぐにでもやってみたいなあ」って思ったのが黒い緑色になる・・
あれ、何だったかなあ?
も一度、図書館に行って貸し出ししてもらってから

画像 008

この登り窯の本、実にすごい!デス。でしたよ。
最後の焼きの段階で、松の緑葉をくべるといいんだとか、ナントカ、なほとかとか書いてありました・・

そして
画像 007

画像 009

七輪陶芸やってると、こういうビニ入り細にわたりの解説みてて、もう今すぐにでも庭先で作業を始めたいって雰囲気になるんだけど、

猛暑だしね。
熱中し過ぎると、「熱中症」に注意しないとね。

いつまでたっても向上しないみみずです。
                                     みみずの不満足 より
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
