スポンサーサイト


続、さくらの旭山

画像 085
この樹種は地植えで育ってもたかだか2メートルほどにしか成長しないのだとか・・。
私は地植えで育てた経験がないものですから、実際にもそのように樹高が低いものなのかどうか分りませんが、この樹はそういった旭山という樹種の特長を生かして「小品盆栽用」に多用されているようです。開花の時期も、こちら伊勢地方で入学式のころに咲く染井吉野とほぼ同じころに満開を迎えます。
満開の姿をどうぞご鑑賞くださいませ。
この旭山という品種はウイルスに弱いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みみずさん

 ブログ開設 おめでとうございます(^_^)v
自然観察や畑・・・ブログまで・・・
行動力は見習わせていただきたいものです。

 感想は・・・バックが黒で文字の小さいので・・・ちょっと読みにくいです。

Re: No title

> みみずさん

>  感想は・・・バックが黒で文字の小さいので・・・ちょっと読みにくいです。

二代目芳丸さん
めちゃくちゃにすばやい返信コメントをどうもありがとうございます。
目の前の視野範囲だけしか見てない、見えないミミズですので、ブログとやらを開設をしても、「どうなってるの?」の諸問題が山積の状態となっております。
貴重なるご感想、がんばって研究してみますが、はたしていつになることやら不明でありますが。色と太字とフォント拡大で対応できるのかな?
また、いろいろと教えてください。

Re: Re: No title


> 色と太字とフォント拡大で対応できるのかな?

試しに色と太字に変換と文字の大きさを替えてみます。
これでどうなりますでしょうかね。

No title

太字の文色付きの文字
みみずさん

 素早い対応 (^_^)v m(_ _)m
とても見やすいです!!
でも、書き込み部分は見やすいのですが・・・
左側のリンクや履歴などが・・・
全部をその太字の黄色にするのは・・・?ですが

Re: No title

> 書き込み部分は見やすいのですが、左側のリンクや履歴などが・・・

そそ、それなんですけども、どうもがんじがらめに鍵をかけられてあるようです。。ウウ~。
テンプレートっていうの、使ってるとそういうの、変えられるのかな?
管理者ページを見ても、どこでどうすんだろ???状態です。ウウ~ッ。
あれれ、環境設定の項にテンプレートの設定っていうのがあるぞ、これ、動かせられるのかな?

ブログご開設おめでとうございます!

こんばんは。

小盆の掲示板でのお呼び出しにお応えできず、大変失礼いたしました。
実はプロバイダを変えたのですが、工事の段階で色々とトラブルが発生してしばらくネット不通になっていました。
そんな訳で、今頃になってのご訪問となってしまいました。

まずはご挨拶ということで。

またゆっくりと拝見させていただきます。

No title

つばきさん

ブログの乗り換えで工事トラブルが発生ですか
こうした電気とか電波とか人が直接に接触しながらではないので
思っていた道順が外れるとどうしようもなくなってしまいますよねえ。
どうやら復帰とのこと、
色々と教えてくださいね。

No title

あれれっ?
既投稿欄をあらためてみてみたら、投稿者のハンドルネームが以前はミミズマンだったんだな?

どちらでも自分的にはかまわないんですけど、
このブログでは一応「ミミズマン」にしておこうかな、なんて思っております。
ところでマイケイタイ、実はミミズマンアットマークの以下ドコモなんです。お試しクダサイませ。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
