スポンサーサイト


あそびのこころ その4

画像 032

丸い形で下段に引き出しがついている100円の飾り棚を買いました。

っていうか、ずいぶん以前になにげに買ってあった、

というのが真相です。

で、

この棚に鉢を入れて遊ぼうというのが今回の趣旨。

作り出して感じたことは、この各小枠にスコっと収まるには

めちゃくちゃちっちゃい鉢でないとやぼったくなっちゃうってことです。デシタ。

次回は粘土のタイプとか着色による雰囲気の変移など少し工夫してみたいと思います。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、こんばんは。
otamaと申します。
こはるさんのブログから来ました。

素晴らしい鉢ですね。
ここまで小さくつくれるなんてすごいです。


コメントによるとみみずさんは3年前に赤いちゃんちゃんこを着られたのですね。
かなり遅れてはおりますがおめでとうございます。

otamaさんへ

otamaさん
初めまして、お目にかかれて光栄です。
超豆鉢の同好会が発足とのこと、otamaさんも入会されてますね。
みみずはミニミニ道場の門を叩くのが怖くて、廊下から見学中ってところです。(汗)
昨日は超ミニミニを12鉢ほど作りました。丸いのや外縁長方など色々な形のもの、楽焼用粘土が縁の下で眠っていたので起こしてやりましたが、2年経っていても硬さはちょうどいいぐあいでしたね。
小豆粒ほどのものも幾つか作りました。精密機械用のマイナスドライバーをやすりで研いでから使うと勝手がいいです。ほとんどこれ一本でできます。あとはピンセット、これも精密用ですね。(汗)
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
