スポンサーサイト


あそび的なこころ しょの6(笑)

画像 043

先日の日曜日、一気に15個ほどを庭先で作成、

っていうか、庭先にて遊ばせてもらいました。

釣り用浮き具に使用する塗料なので、焼きを入れず・・・(アセアセ)


普通なら下塗り塗料、色づけ塗料、仕上げ塗料の各段階ごとに

数日間の乾燥を経て、安定化を図るのですが

なぜだか二日目には仕上がっていました。(汗)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤いラインが・・・

とっても斬新ですね。

15個も!一気に作られるとは!
凄いですね。
私も、頑張りま~す♪

みみずさんは、ルアーも手作りされてるんですか?

赤いライン

こはるさん
赤いライン?、ああ、濃朱色の喫水線のことでしたか。
みみずは磯釣り派なんでグレを主としたターゲットにして
結果的に何でも釣り上げること、生きがいでした。
夏のカンパチ、イサギは超美味。
それが年齢とともに夏は川での友釣り(アユ)に転身し、
今では体力の限界でみいんな休職中・・
忘れてたの思い出させるってこはるさんも罪つくりですね~っ。

私も・・・

こんばんは みみずさん
私も赤いラインに一番に目がいきましたよ
インパクトありますね~

細かい作業お疲れ様です
どっぷりはまられたみたいで
疲れなんか飛んでますか・・・



Red Line

みさきさん
赤いライン、あれは蛍光塗料なんで遠くからでもよく認識できますよね。(笑)
昨日の陶芸教室の際に「超ミニ、先生の窯で焼ける?」って聞いたら、「・・小さいの、焼くの、大変なんだ・・」ほか、むにゃむにゃとかなんとかかんとか・・。
なので、釉薬はしばらくお預けで、釣り用塗料となりそうです。

窯がほしいなあ。ちっちゃああいのでええんだけんど・・。

牛歩

15個ですか。
たくさん造れるなんてすごいです。
いろいろな色があると合わせるのがおもしろそうですね。

私は一日1個つくるのがやっとです。

アドバイス通りマイナスドライバーを研いで使いましたよ。
結構使いやすいです。
おかげで一応、鉢はなんとか完成しました。
いや~疲れました。
だけど面白かったです。

蚯蚓歩

otamaさん
やってますね~っ。
マイナスドライバー、それも滅茶苦茶、ちっちやい精密機械用の安いのを百均で探して、それと研ぐヤスリもついでに百均で・・。
楽しさはすでにここらへんから始まってるんでしょうねえ。
親指がじゃまで、人差し指もじゃまで、でも薬指までの三本は絶対に必要で・・、
大人の高尚なお遊びなんですよねえ、みみずとしては超ミニ鉢愛好会の道場の見学生なんで、体験実習生なんかをさせてもらおうかなと電気式楽焼セットを注文しました。(笑)
これがあると一応は素焼き→絵描き・上塗り柚→本焼き体験もできるかなと思ってるんですけど、これまでは先生に全部お任せだったから、うまく一人でできるのかが問題です。(笑)

蚯蚓歩って・・・

ん?まず字が読めませんでした(汗)
みみずさんでしたか(笑)


>電気式楽焼セットを注文

楽焼も面白そうですね~

大蔵大臣もみみずさんの熱意に負けたようですね(笑)
女性側からのアドバイスとして・・・
初窯の作品に、奥様の茶器などを焼かれて
プレゼントされてみてはいかがでしょうか?
きっと、そこにはみみずさんを
ラブラブ光線で見つめられる奥様がいらっしゃるはずですよ~!
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
