スポンサーサイト


展示会直前

画像 058

いよいよ今週末が中勢草友会・秋の展示会です。

会員19名の一人当たりの割当ては「たたみ一畳」、ただし飾る場所はあみだくじとなります。

展示の仕方は山野草を中心にして自由飾りです。屏風などの背景道具はありません。

飾り棚の天には松柏類が好ましいとか、添配の区分やその使い方といった、色々と決まりごとがある盆栽展示会とは少々(大きく)異なります。(他の愛好会では厳しい取り決めもあるそうですが)

つまり、我が愛好会では、勝手気ままのやり放題ってことになりますね。(笑)

会場への運び込みを明後日に控え、色々と思案しましたが実のなっている鉢群としました。
題して「ちいさい秋」

飾り棚での展示を今後の練習になるのでと考えていたのですが、

「水石展を計画したので極豆盆栽を少々、貸してほしい。」ということで12鉢を貸し出しましたところ
戻ってきた匂い楓が音をたてていました。

「かさ カサ カサ 」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かさ カサ カサ・・・

みみずさん、こんにちは。

えっ?かさかさかさ・・・って
うぇ~ん(大泣)
大事な豆盆栽を貸し出す間柄ですから・・・
無茶して枯らしたのでは無いのでしょうが
うぅ~~残念!言葉が見つかりません(涙)

>勝手気ままのやり放題
なんだかワクワクしますねぇ~。
みみずさん!お写真見せてくださいね♪
楽しみにしておりますe-343

石じゃないんだから・・・

こんばんは。

みみずさん、ニオイカエデかわいそうな姿になってしまいましたね。
作りやすい樹種とは聞きますが、ここまでになるには時間がかかったはず。
石じゃないんだから、水あげなきゃね。残念です。

みみずさん所属の会の展示会、個々人の感性で自由に飾ることが出来るというのは、とても楽しみですね。

レポートを楽しみにしてますよ!

かさかさは秋の音

紅葉が秋の色ならカサカサも秋の音 み・た・いです。

みみずが入れてもらってる会の「春の展示」がご覧になれます。

http://www.geocities.jp/mimizutyan2/sizen21/sizen-119.html

URLをポチっとで出ませんかね。

みみずの鉢はとっても小さいので虫眼鏡も置いてあります。(笑)

みみずさんって!

みみずさん、こんにちは。
匂い楓は残念なことでした。
ところで・・・。
私、今、みみずさんのホームページを見てハッと思い出しました!
みみずさんは以前、“カフェマリアの覚え書き”にコメントを下さった方ですよね!
もう、今の今まで気がつきませんでした、申し訳ございません。
みさきさんの所の超ミニ盆栽鉢同好会でも御一緒ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

カフェマリアさんへ

ただいま、カフェマリアさんのページを逍遥させてもらってきました。
画像なんかもとてもきれいで、角度も素敵ですね。

>覚え書き”にコメントを

はて?みみずは昨日のことだってすべてが忘却の彼方へ過ぎ去りぬ、ってな感じで、天然ボケと寄る年波なんかがごっちゃになって・・・・

こりずにおつき合いのほど、お願いしますね。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
