

展示会(秋の部) 1

画像 011

作品名を「みのりのあき」と題したみみずの作品は

会場入り口から一番近い配置となり、

視覚効果を狙って総数23鉢を富士山の形に並べてみました。

つまり中央に高さのある飾り台をセットして、その天にビナンカズラとアケビを配置、

左右に広がるに従い、徐々に高さが低くなるように21の鉢を配置しました。

作品名:「みのりのあき」
この時期、訪れる人もない静かな高原で、植物たちは最後の力をふりしぼる。
命を燃やし、そして実らせた種に明日を託す。
その植物たちの輪廻転生の姿にいのちの尊さを見つめる。

品種名:「タチバナモドキ」「ダルマクチナシ」「コダイマイ」「チカラシバ」「ビナンカズラ」「アケビ」「ミヤマカイドウ」「ロウヤガキ」「サンザシ」「マユミ類」「ヒメリンゴ」「ヒメバラ」「八重サンザシ」「ヤシャビシャク」「タコノアシ」「カヤツリグサ類」・・といった感じです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
