スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会(反省の部) その8

まあ、展示する前は「ああするべえ、こうするってえと・・。」なんて色々と構想を練るのですが
展示会が終わっちゃうと、「ああしたらよかった、こうすべきであった・・。」なんか繰り返すばっかりです。
どこが進歩したんだかもさっぱり分からず。
むしろ後退してる?
画像 012
みみずの場合、今回は無茶苦茶に鉢数が多すぎたミ・タ・イ。
大体が無手勝流ならぬ無勝手流なんだから、もうどうしようも歯止めが効かないしね。

こういうのもありました。橙色が特徴のはずが、肥籠まで付いての無勝手流。
おかげで、「この丸いのなあに?」って質問攻めに。
画像 008
こういうのも飾りました。って飾りゃあいいってものでもないし。
画像 007
あんまりひどいので途中の画像を省略し、富士山の裾野へ下ります。
画像 017
これはタコノアシ?  似てはいますが、実はよくは分かりません。
田んぼの隅っこに生えていて、「飾り鉢に入りたい!」って声が聞こえましたものですから・・
展示会の直前に緊急的に入っていただいた山野草の「タコノアシ属的仲間(かな?)」
人気はありましたが、名称不明で失礼しました。不満足。
画像 016

こういう田んぼの雑草(ごめんね)、皆さんの反応、けっこう凄かった!
画像 018
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

身近な草

こんにちは、みみずさん。

身近な草を展示会で飾ることができるなんて思いもしませんでした。
いいですね~。

散歩する時に足元を見てみようかなと思います。

otamaさんへ

いつもすばらしいのをみせていただいております。
初のご訪問でしたっけ?
やっぱり本職人さんの凄腕っていうのは、息を飲む雰囲気がありますねえ。色々と教えてください。
今日は昨日に続いての市民文化祭でして、少し前に作品の小品盆栽飾りを引き上げてきました。
明日は福祉センターの玄関に飾るのを頼まれているので、飾る鉢を選ばないといけませんが、また雨が降ってきましたし、暗いので明日に延ばします。こういった調子で鉢とともに生活しております。
今後ともおつきあいのほどをよろしくお願いします。

No title

こんばんは。

一枚目の写真の木、ミヤマカイドウですか?(扱った樹種以外分からない未熟者です。汗)
幹のうねうね、すごいですねぇ。
どうやって曲付けしたんですか?
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。