スポンサーサイト


復活力

画像 032

植物は私たちが思っている以上に再生力を発揮します。
それは驚異ともとれます。

死からの生還。

ひと月ほど前のニオイカエデ、「カサカサ カサ」と音をたてていましたが
なんと復活の兆しが見えてきました。

よおく小枝の先をご覧になってくださいね。

画像 034

ほらほら ほらね、どうです? たいしたものじゃあないですか。
えらいものです。すごい頑張り屋さんっす。
あんたはエラい!

生ミズゴケ培養法。

みみずは新規に我が家に来てくれた鉢は、孫だと思います。
縁があって、はるばる家に来てくれたカワユイ孫たち、大切に大切に育てています。
「水がほしい」って声が聞こえてからでは水やりは遅いそうです。
↑ これって、熱中症のこと(笑)

「絶対に不幸な境遇には合わせないからな、安心しなさい。」と心に誓いながら可愛がります。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みみずさん、こんばんは~。

ニオイカエデ!良かったですねぇ~。
愛のちから~ってやつですね♪

信じる

実際には、「楓ちゃん、もう死んじゃったのね。」なんて思いましたけど
(展示会直前の投稿)http://mimizu123.blog28.fc2.com/page-4.html

ニオイカエデの復活を信じて疑わないって気持ちも心の一部にあって、養生を続けた結果がこういう芽吹きにつながったのでしょうかね。
みなさまの応援をありがとうございます。おかげさまで救うことができました。
教訓:信じる者は救われる…ですかね。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
