スポンサーサイト


珍しい樹の豆盆栽 その4

画像 008

この樹の名前がズバリっと答えられる人は
かなりの植物学的知識人か、学者さんのはず(笑)


ニッケイの樹


なるほどそういえば葉っぱ、似てます。
クスノキ科。です。

でも少し違ってて、正解は

テンダイウヤク、天台烏薬 不老長寿の樹なんです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みみずさん、こんばんは~。

もう・・・すっかり降参ですよ(笑)
普通に良く目にする樹でも・・・まだ名前を言い違ったりも多いですし
自分で実生しておきながら、これなんやったっけ?
みたいな感じです(笑)

でもですね、今年実生したピラカンサスなんですが
赤実とオレンジで、呼び名もちがうようですが
枝の出かたも違って、面白いです。
少しずつ、花や実が無くても自信を持って
この樹は、何って言えるように覚えていかなきゃです!
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
