

珍しい樹種の豆盆栽 その13

画像 010

これは国光というリンゴです。
食後の果物として食した後で、種を採りますが、いつもの習慣ミタイです。

そして2年が経ちました。

その幼い苗をつかみ植えして、自作の鉢に植え替えた姿が
画像 009

この鉢は焼き物教室で、焼き締めで焼いてもらった鉢です。
画像 008

しぶい感じは気に入ってるのですが、でも、水抜き穴が小さかったミタイで、「みみずの不満足」。
画像 007



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も果物を食べた後の種を蒔いて育てています。一番古い物で花梨の15年リンゴの13年物があります※まだ花は咲いていませんが。最近庭付きの家に越したので来年はブドウやあけびも蒔いてみます。

たねまき

小麦さん
小麦さんも果物の種まきをされてるんですね。
しかも15年前から色々と種まき。
それってすごい大先輩じゃあないっすか。
まだ花が咲きませんか?
実生からの実って、どんな味がするんでしょ?
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
