スポンサーサイト


超ミニ盆栽鉢同好会が発足

このほど、超ミニ盆栽鉢同好会が設立されました。
わ~い、わあ~い、いいなあ。嬉しいなあ。楽しいなあ。

超ミニ盆栽鉢同好会のホームページ
http://32bonsai.web.fc2.com/index.htm

ちいちゃあ~い盆栽、そしてこれまた、ちいちゃあ~い盆栽鉢
って、
見てるだけで、もう心の芯まで癒されちゃいます~う。


この、とおっ~ても、ちいちゃあ~な盆栽の好きな仲間が集う会って、もう一つあるみたいです。
それは超豆盆栽愛好会
http://ct1n.web.fc2.com/profile.html
↑ を開けて拝見するに、どうやら西多摩に在住する盆栽仲間の集いって感じです。

みみずが住んでる地域は東海地方なので、超豆盆栽愛好会への入会は叶えられませんが、
超ミニ盆栽鉢同好会への入会規定は超ユルとなってるみたいなので、
みみずでも入門できそうですね。

ちいちゃあ~な鉢、大好きな貴方、貴女、彼方、そして貴男、アナタ・・
ぜひ、ご入会を!!! 

一緒に      



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

西多摩の超ミニ盆栽同好会と、みみずさん達の豆盆栽同好会はアドレスが違うので別物なんでしょうね。西多摩の方はすんなり覗けました。コメント上だから入れなかったのかな?

開きませんか?

小麦さん
小麦さんは携帯でサイトをご覧になってるのでしたね。
超ミニ盆栽鉢同好会のところの下のURLをクリックすると
みみずの携帯サイトでは、同好会、愛好会の両方とも開けましたが・・。
はて?

この度入会しました

みさきさんへの挨拶も終わりました。今後ともよろしくお願い致します。

小麦さんへ

小麦さん
超ミニ盆栽鉢同好会は立ち上がりから日も経ってないのに、入会者が続々なんですって、すごい反響のようです。
話は変わるんですが、新老人の会っていうのに、みみずも新規会員になりました。その三重支部中勢地区の例会があるというので、今日、初参加してこようと思います。
新老人の会って、どんなだろ?
新しい老人って意味なんだかな?
新しいお年寄りって? 
とにかく先ずは参加ですよね、何事も。
よろしくお願いします。

集まり

こんばんは、みみずさん。

西多摩に面白そうな盆栽会があるのですね。
HPの写真を拝見したのですが、
正子さんの鉢のようにも見受けられましたが、
この方の鉢が好きな方がいらっしゃるのかもしれませんね。


それにしても「新老人会」って会名が不思議ですね。
どのような集まりなのかとても気になるところです。

otamaさんへ

新老人会は日野原重明先生(百歳のドクター)を中心とする会ですね。会員は色々なパワーをいただけるってわけなんです。
来年の10月16日に第5回ジャンボリー三重大会があるので、そのための会合でした。後半に俳句の勉強もおまけがありました。
otamaさんは関東圏に在住されてるので、また愛好会に関する面白い情報あったら教えてください。ただ、そちらの所属専用ってことにならないでくださいよ。(爆笑)

お仲間になっていただけませんか?

初めまして、青柳ともうします。
会の名称を考えた時に、「ミニ」にするか、「豆」にするかまよいましたが、ミニ盆栽よりも豆盆栽のほうが小さそうなイメージがあったので豆盆栽愛好会-西多摩を設立しました。
 今、「豆盆栽・・・」は「盆倶楽」と名称を変え、他の人に会長を代わってもらっています。

「豆盆栽・・・」は集まってみると、結構大きめの盆栽(7cmクラス)を作っているメンバーが集まり、その下のクラスを改めて設立しました。それが「超豆盆栽・・・・」です。

自分は「うさぎ鉢」「てると鉢」とか2cmクラスの鉢になんとか、植栽したいなーと思い暇を見つけては素材を探し回っています。

豆の魅惑

青柳さん
入会へのお誘いをいただき、嬉しく、楽しそうで、喜び、
豆の魅惑に浮気心がそぞろ歩きをしだしております。
青柳さまはみみずの別ページ(盆栽ホームページ)をご覧いただいたみたいですね、それで入会のお誘いかと?
みみずのページですが
http://book.geocities.jp/mimizutyan246/bonsaitoha.html
こういうこと、書き留めたはずです。(内容は豆盆栽という語の事始め)
小品盆栽 中村是好著  鶴書房     昭和43年
この本の中に収められている座談会(その二)土と火といのち
出席者:辻輝子(陶芸家)辻引徳(陶芸家)杉本佐七、中村是好の一節をご紹介します。以下略云々。

しばらく熟考させていただこうと考えます。

超豆

青柳さま
その後、一日中、考えておりましたところ、
お誘いの趣旨は豆盆栽愛好会じゃあなくって
超豆盆栽愛好会ということでしたか。
楽しそうですね。
地方でも入会可能ということでしたら、通信会員として入会審査のほどをお願いいたします。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
