スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀春

画像 002

みなさま

新年 明けまして おめでとう ございます。

本年も どうぞ よろしく お願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

去年は色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

桜の花を見ると、春の到来がさらに待ち遠くなりますね。
今年はどんな花木との出会いや出来事があるのか楽しみです。
みみずさんのミニ鉢工房の作品も、楽しいものがたくさんできそうな気がしてこちらも楽しみにしてますよ!

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年こそは桜の接ぎ木と挿し木と取り木を成功させたいです。
本年もよろしくお願いします。

季節を感じさせる樹種

小麦さん、つばきさん
桜の花って、古来から日本を代表する花と言われてます。
派手なようで、地味なところなんかもあったりして、なんだかわからないけど引かれるところ、あります。
今、咲いてるのは「十月桜」が中心だろうと思うのです(品種名札が外れて分らない)が、9月下旬からず~っと春まで楽しめます。春が近づくと桜は開花する種類もずっと多くなってきて、賑やかになります。部屋の中で桜見も可能です。(笑)
参考に面白いページを紹介しますと
http://5.pro.tok2.com/~yoshino/hana/sakura/sakura_mokuji.html
桜の枝は枯れやすいので、小麦さんの言われるように盆栽に育ててる途中で、不要な枝順部分の挿し木とか取り木で分身を作りながら、その時々の樹姿、開花姿を楽しむって感じがいいのでは?と思ってます。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。