

みみずの不満足 その3

みみずの不満なる黒松シリーズです。

画像 010

躍動感があって、いいでしょって、なに言ってるんでえ~っ。

何でもかんでもタコ踊りすりゃあいいってなもんでもあるめえし・・。

緑つみ、芽切りをまったくさぼってやがんな。

肥、肥料の類いを効かせてやんなよ。

葉に色艶がないんでやんの、しけてんな、こういうのを樹勢がないってんだよ。

葉の部分的に黄茶色の斑点が見られるの、とても気がかりなんやけども、細菌性の病やったら不治かも?

えっ? ナニナニ? 石灰硫黄合剤7倍にドブ漬けしたって? それって細菌性には効かんじゃろ。

ま、これからは心を入れ替え、心機一転、細かい枝の追い込みをするってこっちゃかな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
