

太古の息吹き

縄文式の焼き物で火炎式というのがあります。
fc5929a6c6ff5be37767d85d154b2c88.jpg

焼き物教室で今年も登り窯をすることになりました。
6日間、ずっと焼きっぱなしの不眠不休、赤松の切断と小割り、そして焼き釜までの運搬など
黄色く焼き続ける高温焼成

さっそく作品に取り組んでみました。
画像 017

縄文式火炎式のイメージを
画像 015

ヒメウラシマソウなんかを植えてみようと思いながら・・
画像 016

めでたくも焼き上がりましたら別項にてお会いいたしましょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
