スポンサーサイト


どっちだったかな

超ちっちゃあ~い、盆栽を目指してると

挿して育てた苗だったか

種まきして育てた苗だったか?  よく憶えてないってことがあるんです。

画像 017

これはマユミ

画像 018

これはマユミ

最初のマユミは緋赤という種類の実の色がものすごく濃い赤色で、
その種子を採って蒔いた?ものだと思う。(けど違うかもしれん)

2番目のマユミは、あれっ、どっちだったかな?

種まきしたとすれば、その割には軸が太く育ってるし、
こんなに小さい小枝を挿したという記憶がないんだけども・・・

あっ、そうだ

思い出したこと、梅雨前のころに一度、花を咲かせ始めたことがあったな。

でも、実らずに落ちちゃって・・

だから、こちらは挿し木なんだろな。
                    鉢は(も)自作です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
