

黒花の夜叉

画像 003

栽培法がむずかしいと感じてる「夜叉」、小さな鉢で曲付けしてみました。

降雪に会い、押し曲げられた風景の縮図が表現できればいいのですが・・

花芽が見られると思うのは、ひいき目でしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花芽

こんばんは。

忙しさにかまけてパソコンご無沙汰でした。
しばらくぶりにみみずさんのブログを開いてみるとフルーツ盆栽の数々と夜叉のミニ盆栽。
実物の実生り姿は眺めていると色んな発見があって面白いですよね。
夜叉のミニ盆栽は、よくこんな小さな鉢で枯れずにいるなぁと驚いています。
頂芽は花芽でしょうか。画像では判断しにくいです。
花芽であることを祈ってます。
どんな花姿になるのか、楽しみに待ってます。

いろいろあれば

朝からずっと表土植替えをしていて、めまいがしてきそうなので部屋で休憩タイムです。
他にも夜叉小鉢がでてきたり、面白そうな樹がたくさん出てきて楽しいです。
表土植替えは鉢のよごれ、表面の草とかゼニゴケとかの退治にもなると思うのでやれる限りの数をしていますが、きりがありません。
表土植替えを終えた鉢は「みみずのブログ」に載せてます。
http://ameblo.jp/mimizutyan246/
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
