スポンサーサイト


表土植替え法 23

ようやく明るくなってきたころ、家の周りを点検して回ると

やはりかなりの数の鉢がひっくり返っていました。

比較的大きなサイズがよく転倒するのですが、表土植替えをしていないので枝に損傷がなければ嘆くこともない。

表土植替えを終えた鉢がひっくりかえったとしても、用土を足せばいいだけなので、これも大丈夫。

なので台風対策は、棚の上部に並べてある鉢(トレイごと)を地面に降ろすってことをしています。

それにしても携帯で「緊急避難命令発令 !?」って、起こされたのにはビックリしました。

画像 050

サンザシ(赤花八重)

画像 051

育苗苗は雑草だけを取り去っておきました。

画像 052

何でしたか? 茶色の穂のしぶい花

画像 053

カリン

画像 042

これも失念中 しばらくお待ちください。(東山植物園に大きいのがあります。)

画像 043

センダン

画像 044

シャクナゲ 1

画像 045

シャクナゲ 2

画像 046

シャクナゲ 3

画像 047

シャクナゲ 4

画像 038

ヤンバルガンピ (赤い実、盤根が見どころ)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
