スポンサーサイト


不思議な百日紅

世の中、何がどうなるってまったく不明な、できごとっておきるものなんですねえ。

不思議

怪奇現象

画像 002

咲き終えた枝を切ると、伸びた枝先にまたまた開花

まあ、こういうのはあり得ます。

そういうのがサルスベリの得意技なんで、あんまし驚きません。

画像 001

これなんかはどうです?

真っ赤に燃えた~、太陽だ~からあ~。真夏の海を―


よく見てください、種ができてるんですよ。

まだ、驚かない?

そうですか、この種子を大切に翌春まで保存しておいて、苗を育てたことがあったんです。

するとあらら、不思議

芽生えて、育ったその夏に立派な花が次々と咲いたのです。

驚かないですか?

ガックシ  です、というお粗末な一才性百日紅のお話。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一才性

こんばんは。

なるほど、一才性でしたか。
種を蒔いた年に花が咲くなんていいですねぇ。
夢のようです。
結果が早く出るというのが一番のメリットですね。
ちなみに、写真の親木も一才性なんですか?
そうでないとすると、すごい突然変異が起こったことになりますね。
椿や姫柿、老鴉柿でも一才性が出ないかなぁなんて、ずっと前から考えています。
何か魔法の薬みたいなのないかなぁなんてね。(笑)

ご明察

さすが、つばきさんは科学推理力が抜群ですね。
ご明察の通り
この緋赤百日紅のことを言ってるのではありませんで
もうすでにウン十年前に一才サルスベリというのを大手通販で買いました。そのピンク系のサルスベリは確かにたくさんの種子をつけて、勝手にあちらこちらから生えて、どんどんと増えていきました。

そういうお話です。(笑)
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
