スポンサーサイト


フルーツ盆栽

趣味の園芸、野菜の時間でクイズがありました。

次のうちで果樹はどれ?
1.メロン 2.スイカ 3.クリ 4.イチゴ

果樹というのは、美味しい実を食べられるわけで、その食べる部分を果物っていうんでしょ?

それでもって、トマトみたいに秋になると枯れていくのは野菜?かなあ・・?

となると、クイズの果樹というのは樹になるクリだろね。

ところでメロンとかスイカとかイチゴはとても甘くておいしいから

こういうのは野菜ではないんでしょ?

じゃあ、何かって言えば、フルーツ? 果物? あるいは果菜(実を食す野菜)?

もうお手上げです。

深く考えないヒトになろう、っと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいですよね

こんばんは。

野菜の時間まで見ませんでしたぁ・・・。(笑)
クイズの答え、私も栗を選びました。
でも、フルーツっていうと、メロンとかイチゴってイメージです。
スイカは実家の小さな畑で一度作ったことがあって知っていたので、作る過程を見ちゃうと、あれはフルーツっていうより野菜って感じです。私の中では。
増えすぎて、翌年にはやめてしまった記憶があります。(笑)
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
