スポンサーサイト


展示会がマジかに

展示会の準備もしなければいけないし、明日のコケ玉教室の用意もしなければと焦りまくりです。

15、16日の中勢野草愛好会で飾る候補を物色してみると

画像 019


これは花の博覧会なんかで紹介される「生きた化石=ウオレアム・パイン(別名:ジュラシック・ツリー)」で

通し番号がつけられている苗木を購入することで、ウオレアム国立公園の管理体制が充実・強化されるっていうわけです。

大きいサイズのもう一つの候補は

画像 017


富士山の熔岩石に真柏と杉などを石付けして、数年が経過しました。

苔張りなどの飾り付け化粧をしたらどうだろうと思いますが、運び込むのが課題です。

山野草の候補は昨年に登り窯で焼いた創作鉢での2点で

画像 015

ツルコケモモ

画像 016

斑入り八重笹リンドウ

そして超豆鉢での飾り席の候補は

画像 018

このような寄せ集めでは、訴える内容がしぼりきれません。

だめだなあ。どうするかなあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、みみずさん。

縄文土器の様でとても素晴らしい鉢だなと思いました。

山野草にとても合うと思います。

登り窯ですか~。
私も一度焼いてみたいですね。

otamaさんへ

登り窯での焼きは位置取りが命みたいですから、みみずのように気が小さいと炎の道から外れちゃいますよねえ。(爆笑)

展示会を週末に控えたこの時期、先日から大風邪をこじらせ、
もうなあ~んにもできません。
のどもヒリヒリ、咳もひどいし、ただボーとしております。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
