

生物の多様性って?

画像 054

COP10の開催が間近に近づいてきています。
コップテンって一体全体、なんなんだ?って向きには、お薦めのコーナー

それは「生物多様性条約第10回締約国会議」の略称なのでありまする。

さらば、して生物の多様性?ってなんなんだ?

その前に会議の目的を整理すると
1.生物の多様性の保全
2.生物多様性の構成要素の持続可能な利用
3.遺伝資源の利用から生ずる利益の公正で衡平な配分

するってえとほぼ多様性が浮かんできて・・・
ませんかねえ・・。

そういう向きにはみみずが公開中のHPの中からビオトープ学習ファイルをダウンロード、願い奉り・・デス。
http://www.geocities.jp/mimizutyan2/
トップページ → ⑬番目の学習室 → NEXT → ビオトープを学びたい人 → 申込みの→ → COP10ビオトープ学習


さて、今回のお話ですが
我が国には現在のところ、苔の種類は1200種ほどが存在するそうで、そのうちの数十種類が盆栽などに使われているのだそうです。
どうです? この苔、なかなかのモンだと思われませんか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
