

快晴につき

快晴

「快晴」と「大安」につき、初めての「らくらく窯」焼成を始めました。

画像 008

焼成手順書に書き込まれた内容は

作業日時     平成22年10月21日(大安)
作業内容     初めての素焼き焼成 豆鉢 50点

①  7時31分 電源コードを差し込み、ランプ点灯を確認
②  7時33分 自動制御専用コーン(今回は素焼き用)をセット
③  7時52分 窯詰めの完了
④  7時53分 中蓋の設置
⑤  7時53分 切り替えスイッチをLOW、昇温調整器をOFFからLOにセット
⑥  7時56分 上蓋を設置し、焼成ランプの点灯を確認。アルミ支柱で蒸気抜き。
⑦  9時52分 ⑥から2時間後に昇温調整器をLO2にする。
⑧ 11時52分 ⑦から2時間後に切り替えスイッチをH1に、昇温調整器を H1にする。
⑨        専用コーンの熔曲により、スイッチが自動切断。(する予定)

画像 007


ただいま、焼成中の図  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

こんばんは。

いよいよ始動ですね。
さて、どんな作品ができるのでしょう。楽しみにしています。

やけまして

焼けました。
でも素焼きですけどね。(嬉)
今朝は5時半ごろに、窯出しを開始しました。
待ちきれないんですよねえ。
昨日の16時ごろ、燃焼ランプが消えてるのに気付いたのですが
いつの時間でコーンが曲がったのかは注意深くみてなかったので不明です。
で、朝の窯だしですが、まだ温かみがありまして、全部で51個のすべてが割れもせず、うまく焼けていました。
大成功!
そしてなるほど、「らくらく」です。
今日は朝から体の動きも「らくらく」みたいです。(嬉)
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
