スポンサーサイト


今日は色付け

昨日は大安吉日で、初めての窯焼きをしました。

で、焼きあがった豆鉢は全部で51鉢です。

画像 001

少しアップで写しました。

画像 002

豆の苔玉に似合うかなあ。

画像 003

右下のはハート形に削り出しました。

画像 004

バラの花のように重ねて焼きました。

画像 005

ドングリ鉢です。(笑)

画像 006

変わり鉢が好きです。

画像 008

仕事から帰ってきて、色をつけだしたら途中で止められず、
やぶ蚊に血を吸われながら・・

気がついた時には設計図を描くというのと、データーメモを残すというのも忘れてまして・・・

画像 008

まあ、練習の段階だからいいとしますかね。

はたして、どんな色に焼きあがるのか、楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

色付けも済んで、いよいよですね。
でも、一鉢の破損もなく素焼きが終わったのは、みみずさんのこれですよ、これ!(PCの前で腕をぽんぽんとたたいてます 笑)
さすがです。

完成間近、楽しみですね。

残念ながら

アームポンポンですか、
それに関してはみみずの場合、的外れです。
だって、みみずには腕もありませんし・・。(爆笑)

>完成間近、楽しみですね。

まだ色見本とか、お試しの段階に入ったという段階なので
完成などとはとてもとても及びません。

ただ、どんな色加減で仕上がるのかは楽しみです。
素焼きとは違って、重ねて焼けないので3、4回に分けての焼成になるのがはがゆいです。(笑)
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
