

やきなおし

焼きなまし

焼きなましではなくって、「焼き直し」って失敗のその後にはある程度の満足感があります。

まったく気に入らなかった焼き具合が、けっこう様になって感じられますので大いに「自己満足」します。

専門的には(失敗作を)(再び)焼いても、愚作は愚作で、駄目なものはダメ  となるのだと思います。

でも、ど素人で、自分で(以前よりは)よくなった、って思えたら、それはそれで(自己)満足です。

前に焼いた灰釉+白マット釉、あばただらけだったのが、ニキビも(ある程度)とれて

画像 010

画像 011

画像 012

画像 013

愚作は焼き直す、

さらにもう一度、焼いてみようかな?  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
