

寒くってなあんにも

みなさん、極寒の真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

乾燥してて、凍てつくような寒さ

みみずのような柔肌だと、肌にチクチクと突き刺さるような感じっす

ホースが凍ってるので、「今日はいいか・・」なんて水やりなんかを見送ってると

2時ごろになって「鉢のカラカラ状態」を見て、大慌て

「どうしよう!?」

「これからの水やりだったら、鉢中の水分が多すぎて凍結被害が倍増するんじゃないか?」

「このまんま、カラカラの水分飢餓でおいておくと冷害よりもダメージが大きいんじゃないか?」

などと気をもみます。

こういう悩みは「神頼み」ってことで、ようやくお伊勢参りの願掛けが実行できました。

画像 003

毎年の恒例行事のお伊勢参りで、この前売り券なら座席指定切符とか置物とか各種の割引という特権がつきます。

外宮、内宮と参拝の後、おかげ横丁で楽しい時間を過ごし、

そして賢島への一人旅。

志摩マリンランドでおさかなさんと遊びました。

参考:外宮の赤松たちは、みごとに整姿されていたので盆栽樹形づくりの参考に考えてみたいです。

画像 001


画像 002
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
