

陶芸食器の盆栽利用を考える

画像

食後の食器で申し訳ありません。

一番右の黒釉どんぶり茶碗は、穴窯焼きのお手伝いの時に師匠からいただいたものです。
真中の白釉の湯飲みはみみずの焼き物教室での作品です。
そして左のコーヒーカップは市販品。

もしも、こういうことしませんが、仮にもしもですよ

底に排水穴をあけて植木鉢に使うとしたらどうでしょうか?

もし、コップの口が欠けてしまったら、再利用ってこともあるかもね。

でもですね、再利用ってことの人のエゴで植えられた樹木や草花のことも考えてみてやっても
いいのじゃあないかって思うのですよ。

土が入る内側、全体に釉薬がかけられています。

「いっつもぬるっとしてて、気持ちわる~っ。」

「ピリピリと太陽光線からの伝導熱が伝わってきて、ちくちくと痛いわよ。」

「暑い暑いと思ってたら、熱くなってきて、もう疲れちゃったわ。」

「寒い寒いって、ありゃしない、なんなのこの寒さ!」

「つるつるは嫌だよ、ザラザラがいいんだよ。」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
