スポンサーサイト


ミニ盆の夜叉

黒サザンカの夜叉を超ミニ盆に仕立ててたら、棚下でひそかに開花していました。

石灰硫黄合剤の8倍希釈液にドブ浸けしたので汚れた画像でごめんなさい。

画像 009

画像 004

画像 005

画像 006

画像 007

画像 008

画像 009
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒サザンカ

おはようございます!
当地神奈川は昨日の雪がうそのような暖かな日になりそうですが、そちらはどうですか?
「黒サザンカ」という表現、いい響きですね。気に入っちゃいました。
黒サザンカ=夜叉で定着させましょうか。(笑)
ミニ仕立ても似合いますね。
あれ?写真の花は小さいですね!
鉢を締めたせでしょうか。
鉢がまた素敵で、鉢の中にも夜叉に似た花が咲いていますね。

黒サザンカ=夜叉

小鉢で締めた作りのせいか花も小柄に咲きました。
もっとも、この位の小柄さは親木にも見られますけどね。
小柄で華奢な体型なので、慈悲の心から三つも開花させたら、しんどいだろうとつぼみを外してやりました。(笑)
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
