スポンサーサイト


展示会が週末に

みみずが所属する山野草会の春の展示会が近づいてきました。

4日後ですが、展示する鉢が決定したというわけではありません。

一年間の愛培の結果をわずか二日間という限定された日程で披露するというのは、

ホントうまくいかないものなんですよねえ。

まずは現地の生育状況をしっかりと把握したり、植物の生理の勉強です。

画像 001

そして出来るだけ旺盛で活力あふれる状態で維持することに努めます。

そして晴れの舞台でご披露できるものはごく限られた小数の中の少数となります。

画像 002

画像 003

来る5月12日(土)、13日(日)まであと4日間

ということなので、こういう ↓ 今が真っ盛りの状態のものはアウトです。

画像 004

画像 005

↑ このイワチドリ、昨年はちょうどバッチリのタイミングだったんだけどなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

展示会、お疲れ様です。

私は出展した経験がないので分かりませんでしたが、なるほど、花物は開花時期を合わせるのがとても大変なんですね。
お客さんが沢山お見えになって、大盛況になるといいですね。
幸運を祈ってます。

>お疲れ様です

つばきさん
山野草愛好会、中勢草友会が例年、この時期に開催する春の展示会が始まりました。
出展者は15名で出展総数は178鉢という規模となります。
明日まで開催しますが、内容コメントなどは終了後として、とり急ぎ、写真だけアップしてみます。

>>お疲れ様です

すいません。
会場内で撮った画像をアップしようとしたら、カメラを会場内に置き忘れてること思い出しました。
どうもスイマセン。v-129
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
