スポンサーサイト


バラが咲きだして

ミニバラたちがつぼみを膨らませてきました。

これから楽しみです。

少し前、といいますか4月の終わりごろに咲いたのが

黄モッコウバラ (トゲがありません)

画像 008

今、咲いているのは

画像 001

これは洋バラのミニタイプでしょうか?

画像 006

これも洋バラみたいで、葉のところどころに黒紋がでやすく、殺菌作業の手間がかかります。
(実験的に放任していても、なんともないミタイなのですけどね)

次のバラは超ミニで世界最小とかなんとかで、とにもかくにも葉も花も超ちっちゃあ~いです。

画像 003
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫バラ

またきちゃいました~ (*'-^)-☆

モッコウバラや普通のバラも盆栽にできるんですね。

赤いバラの盆栽、ステキです。v-254

姫バラはうちにもありますけど、花壇で放任しているのがいちばんよく咲きます。

私のブログにも写真があります。同じ品種でしょうか?
http://natunechan.blog.fc2.com/category3-1.html

明日は盆栽のことブログに書こうと思ってますので、お暇でしたらお越しください。

夏音さんへ

バラ開花の最盛期のようですね。
一口にバラって言っても、どっさりこんと品種があって
ツルバラとか洋種系、ノバラ系・・
夏音さんのミニバラはみみずの超小さなバラ(姫乙女)と同じみたいなような、でも葉の大きさと形が丸く大きいような気もしますけど、多分、同じなのでしょうね。でもとても樹勢に健康さを感じますよ。

7号鉢って?、みみずには大き過ぎるどころか、私の場合、大きい鉢サイズでも7cmなんですから。
それからモッコウバラの次の画像はクリックしてご覧ください。投稿サイズが大きすぎたせいか、ミニ盆栽の姿が見えていませんでした。v-39
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
