

ばあらがさいた

バ~ラが咲いた、ばあらが咲いた、真っ赤なバ~ラがあ~。

画像 020

画像 016

画像 018

画像 014

でも白いのも咲いて、これは屋久島バラ

画像 019

画像 015

画像 016

中には不思議なバラもあるもので、咲かないバラ。つぼみのままでずっといて、咲かずにしぼむ。

画像 020

これは袋咲きバラと呼ばれてますが、「咲く」のではないと思いますけど・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バラ盆

こんにちは。

バラの盆栽、たくさんお持ちなんですねv-254

姫バラみたいな感じで真っ赤なの、はじめてみました

袋咲き、すっごい矛盾ですね
でもバラの蕾ってカワイイから、これもありだと思います

バラは肥料を好みますが、盆栽でも同様でしょうか?なんか巨大化しちゃいそうで・・・・

これからドンドンと咲きます

>バラの盆栽、たくさんお持ちなんですね

これからドンドン咲きだします。たくさんの数でつぼみが見えてきました。楽しみですね。

>姫バラみたいな感じで真っ赤なの、はじめてみました

真っ赤なバラ、これは洋種系バラだと思います。日本の野バラ系と違って、やはり黒斑病とかウドンコ病とかの病には弱いみたいで、葉に黒点なんかがみられやすいです。即、枯れませんけど弱っていくみたいですし、それと間延びしやすくて、豆盆栽向きではないですが、色合いが強烈なので棚のアクセントにはなりますよ。

>袋咲き、すっごい矛盾ですね

赤頭巾という名前だそうですけど、謂われはなぜ?

>バラは肥料を好みますが、盆栽でも同様でしょうか?なんか巨大化しちゃいそうで・・・

野ばら系はさほどでもないみたい。でも、どんどん市販の高級固形肥料をバケツで溶いておいて、希釈しながら与えてます。
でも鉢を小さくしてるので巨大化はしないでしょうね。v-254
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
