

(貴重なる)1個の実成り

数日前にご紹介しましたのは、故意に実を外した「1個の実」の盆栽でした。

今度は外したくないのに心外にも外れてしまった「1個の実」の盆栽というお粗末なるお話です。

画像 009

これは花桃のミニ盆栽仕立てで、実の数を故意に1個にしぼったものです。

でも、ちっちゃなミニ盆栽に

沢山の実をならせてみたいという願望は誰だって「ぜひ実らせたい」と思うでしょ?

今のところ、たくさんの実がみられているのは

画像 008

画像 007

全部で16個がついています。

ところが願望が吹っ飛んでしまって、さびしい限りのミニ盆栽がこのアケビのミニ盆栽で

画像 006

最初は5個で、グローブの形をしていたのでしたが、1週間ほど前に突然、自然落下してしまい

今では親指1本というなさけない姿になってしまいました。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
