

ばあらがさいた(しょの2)

姫バラが続々と開花中です。

画像 007

画像 008

画像 009

画像 010

画像 011

画像 012

画像 001

画像 002

画像 004

画像 003

画像 005

画像 006
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごーいヽ(´▽`)ノ

こんにちは

バラ盆栽をいくつお持ちなんですか?

次々に登場しますねv-254v-254v-254

しかもすごく年数が経っていそうな・・・・

2番目のバラは、白で縁がピンクに見えますが、こんな品種もあるんですね

うちはプランターに挿し木した姫バラが咲きはじめています

バラの楽しみ

バラの鉢は2、30鉢ほどしかないですよ。
全部で3000鉢ほど、そのうち山野草が半分、
松柏類が100ほど、実物が100ほど、花物が200ほど
薬草樹木類が300ほど・・・って感じですかね。
バラは挿し木でどんどんと増えますが、実生で新しい咲き方を発見するのも楽しみなんです。同じ種からでも根がすごく成長したり、まったく樹高が大きくならないのもあったり、面白いです。
品種ですが乙姫、雅、十六夜など・・トゲが退化したのもあったりしますが、作出した盆栽屋さんが命名するのが多いので、こだわらないようにしたいです。

名前を

姫バラの品種名ですが、2番目のは「羽衣」
赤色の濃いのは「紅小町」で、トゲがないのが嬉しいですね。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
