

バラよ、なぜにあなたは

ミニバラが棚を華やかに飾ってくれています。

多くの品種をそろえて置くと、ながいこと、楽しめていいです。

屋久島のミニバラには沢山の実がなって、秋のオレンジも楽しみですが

さらにもう一つの楽しみ方、できそうなので全面公開したくって・・。

画像 004

以前に紹介しました緋ミニバラ

開花した、そのほとんどに実がとまり、急速に大きくなってきました。

ビタミンCの補給なんかにローズヒップテーというのがあるそうですけど

これなんか、どうでしょ?

Rose Hip

日本語に訳すると、バラのお尻

え!?

スペルを間違えてますか?

う~ん、これ以上はおしゃべりができません。    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バラのお尻

こんにちは

ローズヒップ、お茶やジャムもありますね

気になって調べてみたら、Hipはお尻ではなく、ノバラの古語「Heop」が転訛したもののみたいです

でも、立派に育ったローズヒップは、丸まるとしてお尻みたいですよね!

試しに食べてみます?

おしりじゃあなかった

夏音さん、いつもコメントをありがとうございます。
ヒップって、この場合は「お尻」じゃあなかたんですね。
Hipなんだけど、この場合は野ばらなんですね。
またひとつ賢くなりました。メモメモ。
このまま落ちずに赤くなったら、食べてみます。
そのとき、またどんな味か、レポートしますので落ちないこと、祈ってください。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
