スポンサーサイト


台風

台風は台と風とを合わせて颱風なんて書いてあったのを思い出しました。

理工系土木建設専攻のずいぶんと昔のことなんでしたが、建設分野ではしっかり学問分野なんですよね。

英語ではタイフーン、スペルは Tyhoon?

雨よりも風が心配ってことで、やばそうな鉢は下に下ろしたり、風裏に引っ越したりとしたのでしたが

雨風が止んだので、先ほど見回ったところ、5,6鉢ほどが棚から転落していて

鉢も割れたりしていて、かなりのダメージを受けた模様。 ← みみず地区消防局発表

科学が発達した今の世では、台風のコースが分ってるのだから、ダメジャン!



ただ、今回の4号台風、みみず地区の右側を通るコースだったので、まだ救われました。



一通り、第一次点検をしたことで分ったことは

超ミニ盆は被害がゼロ、転落の被害を受けたのは徒長枝の張った仮分数の鉢で

おまじないをかけてなかったエリアに集中

みなさま、超ミニだけは 超、お薦めですよ!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
