

今日のお遊び

第2の仕事が終わって、4時前に公民館へでかけました。

飾り鉢を交換するためなのですけど、先日はネムノキがチリチリに焦げていてガックシでしたので

早い目の交換です。

画像 001

このセンノウは八重咲きセンノウなのですが、公民館に飾ると主事さんの話では「この花は何て言うの?」の質問攻めなのだそうです。

みみず的に思うことは、そういう関心よりも「自生地は?」「花の名前の謂れは?」とかもっと文化的な内容を聞かれるほうがさらに嬉しいのですけどね。

さて、無事に飾り鉢の交換を終えまして、自宅で作業したのは苔玉つくりです。

画像 002

画像 003

画像 007

画像 005

画像 006


画像 007

屋久島ショウマ
画像 009

大好きなタコノアシ
画像 010

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
