スポンサーサイト


発根が早い大漁桜

ひと月ほど前に大漁桜の取り木をしましたところ

すぐに発根が見られ、あわてて外し、鉢植えで管理することにしました。

画像 003



画像 001

最初の画像は10年ほど前に植えた親樹です。

大漁桜は熱海地方に春先に寄ってくるタイから命名されたそうで

河津桜の開花から少し遅れてタイ色に咲き出します。(笑)

この枝を取り木して、取り木した枝が十分に大きくなったので、この取り木からさらに取り木しました。(爆笑)

こんなに早く発根し、育てやすい樹種なので挿し木はどうかなとただ今、別途、試験中です。

結果はおってお知らせいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

挿し木は

斜体の文管理者のみみずです。
挿し木の結果、
全滅しました。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
