

地湧金蓮 その後の2

徐々に花びらの展開数が増えてきていますが

最も見栄えのする観賞時期はいつごろなのか、予測がつけられず・・・

半年もの長期に渡って開花し続けるという地湧金蓮

先ずは気長に記録写真を撮ってみようと思います。


画像 024
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

なんか葉っぱがバナナっぽいと思ったら、やっぱり親戚なんですね

半年も咲き続ける花なんてビックリです
いかにも南国の花って感じで、夏がお似合いですね

わたしも、「星の王子さま」に出てくるバオバブの木の種を蒔く準備をしています

星に届く

バオバブの木ですか、すんごいスケールですねえ。
50メートルほどに成長してる巨木があるそうですよ。
また育ち具合をみせてください。楽しみにしてます。
地湧金蓮は三重でも露地で越冬しますが、バオバブはどうなんでしょ?
黄金の花びらの空間に水が溜まってるのをみて、なめてみたら薄味の蜂蜜の味がしました。アリがいっぱい寄ってきていて、受精したのか種子みたいなのも膨らんできてます。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
