

展示会のご報告

この時期、あっちこっちで秋の展示会が開催されてます。

みみずの所属する「中勢草友会」も今日から開催で、一部分ですが写真でご照会したいと思います。

ところがカメラを会場に置いてきてしまいました。  

しばらくお待ちください。


////


ってことで、 一日、お待ちいただきました。

では、画像でのレポートを開始いたします。全作品 150点。

まずは会場入り口周辺から

018.jpg

019.jpg

020.jpg


024.jpg

画像が不鮮明で申し訳ありませんが、展示作品は新鮮そのものなんです。

022.jpg

それではみみずの展示コーナーのご案内です。

「実りの秋」をメーンテーマに飾ってみました。

寸鞘黒松を天にしての席飾りからピラカンサ(ス)とツワブキの2点飾りまで全25点を飾りました。    ※ ピラカンサ

023.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

004_20121014192022.jpg

005_20121014192021.jpg

006.jpg

007.jpg

016.jpg

017.jpg

008.jpg

009.jpg

皆さんの反応、

キイジョウロウホトトギスよりもナンジャモンジャのほうに関心があったみたい。

深紫青色の実が鈴なりって、やっぱり「実りの秋」みたいですかね。

でも、食べられないと思います。

※ ピラカンサ
三省堂の『大辞林 』によれば、ピラカンサ〔学〕Pyracantha バラ科トキワサンザシ属の総称。南ヨーロッパ南東部からヒマラヤ、中国西南部に6種分布する。日本ではタチバナモドキ、トキワサンザシ、カザンデマリがよく栽培され、これらを含めて一般にピラカンサの名で呼ばれている。
→ タチバナモドキ:中国南西部原産、橙黄色に熟す。トキワサンザシ:南ヨーロッパ原産、赤色に熟す。


ではまた

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
