

横輪桜



伊勢の地、南東部にある山間に囲まれた地域に横輪は在る。

古くは平家の隠れ里。

この地に大型の花びらで、色の濃い花を咲かせる「横輪桜」は知られるようになった。

花びらは7センチにせまるという大型の大きさ

年々、花びらの数が増えるという。

そして開花は通常の4月初旬が多いなか、比較的遅咲きの4月の中旬~下旬咲き。

一つはビオトープ農園地に移植し、

もう一本は大型の素焼き鉢に植えてみました。

010_20121223112708.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
