

ミニ盆いろいろと

我が家のミニ盆が咲きそろう季節になりまして

赤い花では

桜のピンクとか

001_20130402194737.jpg

003_20130402194735.jpg

004_20130402194735.jpg

りんごのピンクとか

008_20130402194836.jpg

009_20130402194836.jpg

010_20130402194835.jpg

桃のピンクとか

012_20130402194833.jpg

さらに濃い赤桃の常磐万作とか

011_20130402194835.jpg


緋赤の長寿梅とか

005_20130402194734.jpg

このように早春の早い時期に咲いていたロウバイとかミズキなんかの黄色花が過ぎて

桃色、赤色の開花が多いように感じますが、皆さまはどのように感じられますか?

そのような中でサンザシの棚に持ち込んだのがヤシャビシャクなんです。

思わく通りに交配ができて、実がとまりますように・・

006_20130402194734.jpg


それぞれ香りも届けられず不満足



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みみずさんこんばんは

みみずさんのお棚は花盛りですね
うちもカイドウのツボミがピンクに色づいて
毎日眺めるのが楽しみです

それで
鉢底ネットの話ですがN師匠に聞いたところ
外でも中でも使用の問題などはたいしてないし
実際外にしてる人もある
要は見かけだけだけど
N師匠的には中がいいらしいです

私も見えなければ外でもいいかと思いましたが
ナメクジがネットに卵産むとすると
つけやすいかもなどと思いました

鉢底ネット

みさきさん、ネットの張り方でコメントをありがとうございます。
師匠は鉢の内底側に張る中派ですか。
みみずの考えは外側にネットを置くと植え替えも楽チンだし、排水や空気の通りもいいからなんて、思うので外派を実行してます。
一度お試しあれ。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
