

本日の盆栽飾り

小品盆栽を庭先で飾ってみました。

036_20130416115528.jpg

メギが黄色い花を咲かせています。

039_20130416115527.jpg

棚の中の小品盆栽たちは狭い置き場で窮屈な思いをしていると思います。

このクワもいつの間にか目立たない花を咲かせ、もうすでに実が成長してきていました。

この品種は真っ赤に色づく品種で、食べても美味しいなとは思えませんが、

真っ赤だけで十分です。


040.jpg


左から「ガマズミ」  「モミジ」  そして「タラ」となります。

033_20130416115452.jpg

透き通るようにピンク色のミニ椿。

034.jpg

最後に一才藤。30cmほどの丈をミニ仕立てに変えながら楽しんでいます。

今年は花の色がうすいようです。

飾り鉢がうまいぐあいに作れないのが不満足。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
