

心のふるさとについて考えること

先日からミニバラたちが咲き出してきました。

我が家で真っ先に咲き出したのが「乙姫」

ついで「ナニワバラ」

これらに続いて「雅」とか日本野バラ系のミニバラたちがつぼみを膨らませています。

そしてなんと、これらに先駆け、洋種系のミニバラが突然に開花しました。

つぼみからの成長速度が、和製に比べるととても速いです。

001_20130517123049.jpg


002_20130517123052.jpg

和種に比べ、双方とも足が長いですね。

でも盆栽仕立てに試作してみたのですが、まあまあ見られますよねえ?

002_20130519164156.jpg

003_20130519164155.jpg


和洋折衷っていいますか

和の心をもとに洋も包み込むって感じで

伊勢神宮が世界中のあらゆる宗教宗派を受け入れ、和をもってナスということと同じであります。

盆栽も献上したり、参道に飾ってみたらいいのにねえ。



神楽殿の周辺で盆栽展示が開催される日まで夢見ながら、大いに不満足。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
