

昔と今とを較べてみて

今のタイワントキソウの姿はと言えば、こんな感じです。

006_20130520110903.jpg


この鞍馬石にのせた飾りつけは2010年の作品で

ブログで再確認してみたら4月29日に開花していたんですね。

3年前の開花姿

そうして植え替えせずに、水管理だけしていた結果が冒頭の姿なのであります。

もう少し角度を変えてみていただきますと

005_20130520110904.jpg

001_20130520110837.jpg

002_20130520110836.jpg

003_20130520110835.jpg

004_20130520110834.jpg


タイワントキソウ、シランの白口紅咲き、ヒメツキミソウ、コナスビなどが見えます。

トキソウは数は増えてますけど、咲かせた数は少なくて、肥料切れ?

030_20130528154742.jpg


それにしても4月に咲いたり、5月の中旬過ぎに咲いてみたりと気ままなトキソウなんですねえ。


樹木の類いなら年毎に樹格向上が出てくるのでしょうけど、あんまりそういう風もないのは不満足。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
