

携帯カメラで




みなさんはアップ写真をデジカメで撮影してるのですか?

みみずの場合は携帯で撮ってます。

micro SD を抜き出して、パソコンに入れて、それをネットで公開・・

2月に Arrows Tab F-05E も使い出したのですけど、やはり携帯だと片手でもパチリできますから楽チンです。

話は戻りまして 

これは夫婦ユリ

1球から二つ出てきて、そして二つ咲くのでメオトゆり・・

よくみると、子供も連れていますけどね。

001_20130612154533.jpg

そしてこれはウチョウランの渓谷風飾り

この2月、自作の焼き物に羽蝶蘭の球根を埋め込んでみました。

通常は横に寝かせておいて水遣り管理をしてますが、飾り付けでは縦に置いて楽しめるように工夫しました。

002_20130612154532.jpg

日陰で軟弱な育ち方をしないようにと釘をさしておきました。

翌年に入って2月ごろに追加のイワチドリ球根を釘を刺してる穴に挿入する予定で

それらを含めて総開花するまでは不満足。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
