

こんなにちがうのかな

家の周囲にぐるりと盆栽を並べてるのですが

メーンの風景はこういう感じです。

003_20130617164051.jpg

もう少し近づいて左側は

001_20130617164052.jpg

渋柿の木と斑入りのアカメガシワなどが大きくそだってきました。


これらは西側にあたるので、日除け対策になるようにと、枝葉を適当に間引きしたりしながら、陽光量を加減してます。


そして右側は

002_20130617164051.jpg


置き場の西側には高くなるケヤキとかエノキとかがあって、現在の樹高は20メートル?

とにかく二人がかりでも幹周囲は余ります。

脚立の奥に見えるのはヤマモモです。園芸品種なので実も大きいです。

そして、今日、この棚置き場の2段目に置いていた桃色テンナンショウのようなものが咲き出してきました。

004_20130617164050.jpg


テンナンショウ属は種類が多くて、開花の時期もかなり違うので、4月初旬からずっと楽しめます。

これはおそらく雲南省辺りのものかと思いますが、とりあえず開花日を6月17日と記入しておきました。

005_20130617164049.jpg


006_20130617164048.jpg

自然実生のエノキにはチョウや小鳥たちが集まり、ノバトの営巣も見られて楽しめますが

オコゼと呼んでいる毒虫が発生するのは大いに不満足。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
