

不思議なテンナンショウ(天南星)

テンナンショウが好きで、色々と収集しています。

みみずは元々、山野草を育てるのが趣味で、それが色々な種類を集める方向にいき

そしてミニ盆栽へと広がっていったように思います。

山野草の中でも、天南星属に興味があるのは、その多様性で

この仲間は種間同士の交雑で、植物学者の間でも正確な分類はできないと言われます。

昨日、通販で注文していた秋咲きの豹紋テンナンショウと車葉テンナンショウが届きました。

半年先が楽しみです。

005_2013111711590946e.jpg

2段目で管理中のテンナンショウ

004_20131117115909e4b.jpg

秋咲きのテンナンショウ(のようで)で、葉が青々としています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
