

真冬に入っていて その95

式年遷宮の余韻を残す伊勢神宮にお参りしてきました。

007_2014011309390602a.jpg

凄い人気の「しまかぜ」に一度は乗車してみたい気もしますが・・・



001_201401130938558cf.jpg



003_20140113093853128.jpg

外宮への参道は新しいお店が登場し、一変していました。

記念品は盃を選びました。


続いて内宮へ


004_20140113093852b29.jpg

6名の庭師さんが仕立てる松、何れの樹形も盆栽樹形と合い通じるような気もしますが、実はかなりの違いがあります。


002_20140113093854409.jpg


正宮の前の楠木に着生するマツバランが見えます。


005_2014011309385157b.jpg


楽しみなおかげ横丁


006_20140113093850b12.jpg


土日のみの営業が残念ですが、実に美味しい「田舎料理の店 たいめし」






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
