

愛盆を飾る日々

015_201405061801398ef.jpg

八重のサンザシです。


007_20140506180134467.jpg

斑入りの空木です。

ウツギはとても丈夫で、育てやすくて、花芽もつきやすいのでもっと普及していいはずなのですが・・・

挿し木も簡単に根が出るし、病害虫の心配もないし・・


006_201405061801336b3.jpg

012_20140506180135ccc.jpg


013_201405061801378ce.jpg

イワチドリは水さえ切らさなければ絶対に枯れない。

厳しい寒さでも野外で十分に越冬も可能

自家焼きの飾り鉢に岩付け風で育てて3年が経過

今年はタツナミソウ(白花)が随分と増えて、超賑やかな風景になりました。


019_2014050617575623d.jpg

005_2014050617575561e.jpg


これはタツナミソウ、漢字で書くと「立波草」「立浪草」


003_20140506175753a19.jpg

これはなんだろ?

それを受けて「なんじゃろかいな?」

そして返答は「ナンジャモンジャ」


002_20140506175752b17.jpg

梅が実をつけてました。


001_20140506175750fb7.jpg

ウツギは大好きな樹種で、これは「ショウキウツギ」

これ、みなさんに推薦イタシマスデス。

昨年の挿し木苗を曲付けして、もう満開の姿が観賞できました。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
