

種採りに

昨年も葉や軸の全体が赤っぽい大文字草に興味がありまして

わざわざ赤い鉢に植えておきましたところ、なぜだか薄ピンク色の花が咲き

今の状態は種が熟すころになってきています。

002_201411281730150a9.jpg

004_2014112817301570a.jpg

003_201411281730139fb.jpg

001_20141128173010626.jpg

完熟した種が採れるといいですが・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やかな赤色ですね。

お邪魔させて頂きました。

大文字草 こんな鮮やかに赤色ものは 初めて見ました驚き!
品名は なんですか~?

完熟種は 収穫出来ましたか?

我が家には ホームセンターで購入した ありふれた大文字草が数株有ります。

赤いので

かなり赤色が強いので追跡してます。完熟種子二はならなかったので、株増殖を期待したいですね。今や、ダイモンジソウの品種改良はすごくて、200種類二もなるそうです。でも、持ち込んでると先祖のシロ花だけが残ります。

確率的に株増殖ですかね

完熟種子 残念でしたね。
ダイモンジソウの 品種改良品200種以上も…知らなかった。
長い年月持ち込むと 先祖返りするのですね!
ホトトギスも 品種改良品多いですよね。いろんな樹木草花等 品種改良されてますが…原種が素朴で魅力的な気がします。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
