

久し振りに山野草の

ずいぶんと山野草のアップをサボっておりました。

桜草の苗を買ってきたので、鉢に入れて観賞しようと思います。

005_2015031011455539d.jpg


006_20150310114621bce.jpg

ウスベニコザクラと書いてありますが、最近の作出品種かと推察します。

004_20150310114554d42.jpg

底にゴロのボラ土を入れて、鉢の周囲をダンボールで断熱・空調効果を図ります。

007_2015031011462303e.jpg

肥料も入れておきます。

008_20150310114624b1d.jpg

鉢におさまりにくいので、底部を少しだけ切断して・・

009_2015031011462725b.jpg
010_20150310114628372.jpg


011_20150310114657664.jpg


ハイ、完了です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
